2010年3月28日日曜日

寒かった

朝、荒川CRを50kmほど走って、午後から川崎競輪場でのマリアローザの走行会に行ってきました。
じっとしていることもできないような寒さ。風も強いし脚が回らず、もちろんタイムも出ませんでした。
追込みはだいぶ出来るようになったけど、まだまだ足りない。もっと追い込めるはず。がんばる。


- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年3月27日土曜日

道志道を走ってきた

久しぶりに長い距離を走りたくなったので、道志道を走って山中湖へ行ってきました。富士山一周ブルべが開催され、たくさんの知人が出走するので応援も兼ねてね。
ショップのメンバーのうっしー君と一緒に7時に出発。晴れの予報だったけど曇り空で寒い。走ってもなかなか暖まりません。
相模原のコンビニで休憩し、道志道へ。

道志道ではブルべライダーがポツポツと走っていました。270人以上の参加と聞いていたけど、適度にばらけたみたいです。日がさしてきたけど依然として寒い。ヤビツ峠では雪が降ったらしいです。

PC1のコンビニで休憩。masaさん、lorisさんに会いました。しばらく話をした後、山伏峠へ。そんなにきつくはないはずなのに、足が動きません。乳酸が溜まって抜けない感じ。8km/h台まで落ちてヘコヘコ登り、なんとか登り切りました。やっぱり普段から登ってないとダメですね。最近はバンクをメインで練習していたけど、どちらも走れるようになりたい。だからどちらも全力で頑張る事にします。どっち付かずになりそうだけど。

富士山は雲に隠れていました。晴れていれば景色のいい三国峠に登るつもりだったけど、曇りなので折り返し。
下りはめっちゃ寒い。体がガタガタ震えてハンドルが小刻みに振動します。
またPC1に寄ってみると、atsuさん、いしこうさんが休憩していました。

さらに下って行くとだんだん暖かくなってきて、足も回るようになって来た。明日はバンクだけどそんなの関係無くもがく。いい練習になりました。

走行距離 193km


- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年3月14日日曜日

久しぶりの子の権現

毎年恒例、ナカさん主催のあのねのねツアー。去年は参加してないので二年ぶりの参加となりました。
四谷セブンに集合。総勢20名弱で名栗をめざします。くねくねと多摩川ぞいを北上し、青梅のコンビニへ。ここでしんかぬー夫妻が見送りに来てました。怪我が痛々しかったですが元気そうでなによりでした。

名栗へ到着。当初山伏峠に行く予定でしたが、仁田山峠の入口で悩む。雪が見えるが登れそう。地元の人の「そこだけだから」の一言で登って行くことになりました。
しかし、そこだけではなかった。日陰は雪が融けてなく、しかも至る所に倒木が。もう後には引けなくなりズンズン進みす。











なんとか峠を越えて子の権現の入口に到着。
ここまで来て登らない訳には行きません。二年振りです。あの時以来です。まず一人では来ません。たしか二年前には、もう二度と来ないと誓ったはずなのに...

いやー、キツかった。体重増で危ぶまれたけどなんとか登り切りました。



お参りして、来た道を下り、県道で皆さんと別れて16時過ぎに帰宅。
普段味わうことのない楽しい体験をしました。
ナカさんありがとうございました。皆さんお疲れさまでした。

走行距離 127km

2010年3月13日土曜日

著しく劣化してた

土日雨が続いたので久々でした。
7時過ぎにスタート。物見山を越えて松郷峠へ。先日の雪が道路脇に残っていて、そこから雪解け水が流れ、自転車もシューズも背中もどろどろに。
落合を左折して定峰峠へ。
ここも路面はどろどろだけど、もう気にしないで登っていく。しかし、ずいぶんと衰えたもんだ。こんなにきつい定峰は記憶にない。

秩父へ下って皆野町から寄居町を経由して鉢形城公園で休憩していると、よっちさんに声をかけられた。こんなところで会うなんてびっくりですw

武村でうどんを食べて、森林公園経由で南下。なぜか南風になっていて、行きも帰りも向かい風でした。
久しぶりに長い距離を走ったが、体重を落とさないといけないので続けようと思う。

走行距離 180km