2009年2月1日日曜日

復活しました

1月6日にランニングで左足脹脛が肉離れになり、しばらく静かにしてました。
この期間中に、少し歪んだLemondをシルクさんに修理してもらいました。
今すぐ組み立てるつもりではなかったのだが、走りはじめると直す暇もなくなると思って。
それが、先週の日曜日。
その帰りに物見山に寄り、ワニガメさんに不要パーツを手渡したとき、修理したLemondも見てもらう。
「アルテグラのコンパクトで組もうかと思っているんですよ~」と言うと、
「カンパにしてみたら。パーツ余ってるから」

コンポが違うと面倒だと思い込んでいたので、カンパという選択肢はまったくなかったです。
よく考えてみると、ホイールが別々だというだけで、他は特に障害がなさそうだ。
自分の場合、付け替えるほどいいホイールを持っているわけではない。
片方に何かあった場合に付けられれば便利かなと思うぐらいだ。
もし、カンパにしたとしても、何かあれば別の自転車に乗ればよいだけで、ホイールを交換する必要性はまったくない。

それならカンパでいいやん。

いや、カンパがいいやんか~!!!

これに気が付き、月曜日から仕事そっちのけでワニガメさんとメールの嵐w
不足部品の確認を行う。
ビチくんのカンパのホイールが余っているとの情報を得て、すぐにメール。
ホイール、ハンドル、サドルを頂くことになった。
ワニガメさん御用達のショップへ在庫を確認し、木曜日に発注。
日曜日には組めそうだ!

嬉しくて嬉しくて舞い上がっていました。
金曜日に帰宅したら、かみさんに「日曜日は大丈夫だよね?」
へ? 何かあったっけ?
あ~、忘れてた。義父の新年会の送り迎えの約束をしていたんだった!

がっくりです。
ワニガメさんに別の日にとメールすると、「じゃあ土曜日受け取って組みましょう」ということになりました。
しかし、一晩で組むなんて凄すぎです(^^

日曜日、物見山へ行くと、

ゴージャスです(笑)
ゴールドのバーテープが効いてます。
ホイールが黒でビシッと締まりました。
物見山を2周しましたけど、コンパクトいいですね~。
みんなこんなに楽に登ってたのね。
このLemond、とっても気に入りました!
サブ機にしようと思っていたけど、こっちが主力になりそうです(^^
これで3台体制になりましたw
何から何までお世話になりましたワニガメさん、
ホイールとハンドルを提供してくれたビチくん、
本当にありがとうございました! 感謝感謝です!
大切に乗ります!

6 件のコメント:

  1. 火を入れることなく修復したんですね
    これで完全復帰

    返信削除
  2. なんでしたら、サドルもゴールドにいたしましょうか?

    返信削除
  3. 3Kさん
    力技でグイグイでしたけど、しっかりとセンターを出してもらいました。

    ワニガメさん
    赤のアリオネをゴールドにしてもらおうかな。
    ゴールドが合うとわかって嬉しいですw

    返信削除
  4. tanyさんにコンパクト ...
    いけないものを与えてしまったような(笑

    復活祭 やりましょうねぇ

    返信削除
  5. フェラーリ復活おめでとうございます。

    やっとウィリエールの正体が分かったぜ!ww

    返信削除
  6. テツ会長
    コンパクトいいっすね。
    どこでも登れそうですw

    ウニくん
    ウィリエール?
    ああ、レンタル中のヤツねw

    返信削除