2009年7月19日日曜日

レース初参加

ロードレースに初めて参加しました。
JCRC第6戦群馬CSC。
 
初めてなのでXクラスの予定でしたが、申し込みのときすでに定員だったのでOクラスにしました。
その後Xクラスは増員されたのですけど。
Oクラスは50歳以上。しかしA,Bクラスの人たちが名を連ねているので、レベルが高いことが予想されましたが、順位はともかくレースになればいいのですけど・・・
 
6:30に会場入りし、7時から試走。3周ほど走る。
その後、各クラスのレースを観戦。
Oクラスは午後1:56スタートなんですw
待ちくたびれました。
 
いよいよスタートです。
下りが苦手なので、いつの間にか最後方へ。
しかし登り区間では中盤の位置まで移動。
一周したところで後方みると、後ろは千切れていました。
だが2度目の下りで千切れるw
なさけないくらい苦手です。
その後は一人旅。
2周終わったところでもう止めたくなりました。
3、4周と苦しさも無くなってきた。
5周目には他のクラスの集団に乗ってきた人たちと合流。
なんとか先着して16位でゴール。
 
次があるのかは微妙です。
今のままでは何度やっても同じだと思うので、なんとかしなきゃね。

2 件のコメント:

  1. おおっ!
    遂に参戦ですか!!!
    テクニカルな下りは怖いですね。一度CSCを走ってみたいです。

    返信削除
  2. furu8maさん
    集団での下りは怖いですね。
    実際、楽車もありましたし・・・
    先頭で下れるようになれば問題ないんですけどw

    返信削除