2009年9月13日日曜日

京王閣でバンク練習

今日は京王閣でバンクの日。
午前中は時間が空くので、6時過ぎに出発し物見山へ。
一周して10時過ぎに帰宅。

そして京王閣へ。
今日のピストはこれです。


パナソニックのレーシングカラー。
外人さんが二人来ていましたが、「nice!」って言われたw
写真まで撮っていきましたよ。

今日は2回目なので、みなさんと一緒に走ります。
まずは周回練習ですが、これが難しい。
前の人にピタッと付かないといけないのに、ぶつかりそうで付けません。
突っ込みそうになったり離れたりで、後ろの人に迷惑をかけてしまいました。
ピストに乗って間もないのでしかたがないですが、もう少し乗り込む必要がありますね。

次はデルニー。
先導バイクの後ろについて二人一組で走ります。
最初はばちゃんの後ろで走りましたが、まったく着いていけず大きく遅れる。
2回目はバイクの後ろ。
バイクがこちらに合わせて速度を調整してくれるので着いていけるのだが、遅い遅いw

そしてハロン。
2周回って、最後の200mを計測します。
単独でバンクを走るのは初めてなので、もの凄く緊張する。
とらさんに指導してもらったり、前の人をみたりして、なんとなくスピードの出し場所がわかった。
最終コーナーではスピード出し過ぎ(ほんとは出てないw)でバンクと直角になる感覚が。
一瞬怖くなってしまったが、慣れたらおもしろそう。
タイムは16秒 遅w

最後は1kmTT
スタンディングスタートから2周半のタイムを計ります。
ダンシングを半周ほどしてスピードを上げるのだが、これが出来ないw 練習してないしw
すぐに座ってスピードを上げて行きます。
一周過ぎたあたりで呼吸が苦しくなってくる。
一周半が限度でした。最後の1周は余分ですw
途中で止めるわけには行かないので頑張る。
そしてなんとかゴール。
1:30 これまた遅w
ゴールした後、酸欠で頭痛がw
その昔、物見山で知らない人とバトルした時以来です。

暗くなるまでとても楽しく走れました。
ぜひまた来たいのですが、今年の京王閣はこれで終わり。
来年走れるといいんですけどね。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様~
    ハロンのタイムは24秒でなく14秒でしょ
    20日は立川がありますよ どうですか?

    返信削除
  2. とらさん
    お疲れ様でした~。
    タイム14秒ですね。それでも遅いですけどw
    20日はブルベの予定なんですよ。
    また誘ってください。

    返信削除