2011年10月2日日曜日

ディスクホイール

ばっちゃんからARAYAのトラック用ホイールディスクをお借りすることになりました。有難うございます。

さっそくタイヤを購入。リム幅が狭いのでタイヤ幅が限られ選択肢も限られる。予算よの兼合いからコンチネンタルのテンポになりました。
しかし、このタイヤを嵌めるのは泣が入るほど大変。
ネットで調べてコンチネンタルのチューブラーは嵌めづらいことは分かっていたが、これ程までとは思わなかった。
サイズを間違えたかと思ったぐらいの絶望感。
YouTubeで実演してたけどあれは嘘。あんな簡単には嵌らない。何度も嵌めたタイヤを使ったのでしょう。

結局3日目になんとか嵌めることが出来ました。
コツは最後に体重をかけて押し込むこと。
マットを敷いて膝まづいて指でグイッと押すと何となく嵌りそうなところまでいくので、後は気合いで押し込む。
嵌った時はものすごい達成感ですw



バンクが楽しみです!

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿