2008年11月23日日曜日

栃木ツアーの下見か?

去年もこの時期に行った渡良瀬遊水地へ、今年も行ってみた。
6:40スタート。なんだか今日は寒い。
荒川CRを走り、樋詰橋方面へ曲がる。初めて通る道だ。
いつもkaoさんが消える道。
この先に何があるのだろう。魔界への入口か。


何も無かったw。
県道12号で北上する。桶川あたりまでは交通量が多くて走りづらかったが、しばらくすると車も空いてきて快適に進む。
しかし、風が強くしかも寒い。
9:20渡良瀬遊水地に到着。



広々としていていいね。
今日はロード乗りが沢山来ていた。
渡良瀬川CRを遡上。
ここは何時来てものどかだ。荒川上流も同じような道幅だけど、こっちの方がなんとなく走りやすい。
昼前に足利に到着。
鑁阿寺(ばんなじ)に行ってみた。
今日は催し物があって人が沢山いた。
来週は「足利そば祭り」が催されるらしい。また行こうかなw
足利市をぶらっとする。帰りに鑁阿寺近くで鯛焼きを食べたが、あまり美味しくなかった。
県道152号で荒川へ向う。
45分で利根川に着いた。意外に近いんだね。
某ブログで、利根大堰で鮭がウジャウジャ遡上していると書いてあったので期待して行ってみた。
楽しみだ~。
しか~し、わずかに一匹がバシャと跳ねただけだった。
騙されたよw
コンビニで昼食。
いつものルートで荒川へ。
今日は向かい風でペースが上がらず。
15:40帰宅。
今日は、よっちさんを見習って終始LSDで走ってみた。
少しは痩せたかな。
走行距離 187km





12 件のコメント:

  1. 足利行ったんならパンジュウなのに
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~kuribun/panjyu.htm

    返信削除
  2. 3Kさん
    パンジュウ美味しそうですね。
    今度食べてみます。
    今日の鯛焼きはダメでしたわ(^^;

    返信削除
  3. 魔界の入口!で爆笑しましたが、そのあとでツボりました。
    腹痛いっす(笑)
    こないだは、ウジャウジャいたんですよ!(奇跡的に)w
    まさか上から見ただけじゃないですよね?
    ちゃんと下の観察室で見ました~?

    返信削除
  4. katsuさん
    え?観察室なんてものがあるんだ。
    知らなかった~。
    また行ってきますw

    返信削除
  5. 土曜日に私が見たときも4・5匹いましたよ!
    一応、katsuさんの名誉のため・・・(笑)
    あんな巨大な人工建造物作っておいて自然観察室もないですけどね
    のぞき窓ってなんかそそります。 (^^;)

    返信削除
  6. Nori8さん
    自然観察室の存在を知らなかったです。
    二年も通っているのにw

    返信削除
  7. Nori8さんが、動画を撮ってくれました。^^

    http://dultra-k.seesaa.net/article/110141154.html#more

    返信削除
  8. katsuさん
    見てきたよ。ウジャウジャいたw

    返信削除
  9. どうもー。
    あの道は「魔界の入口」じゃーありませんよー(笑)
    むしろ、tanyさんを見送る入間大橋に向かう道のほうが魔界じゃ(爆)

    返信削除
  10. kaoさん
    写真を見ると雲が怪しいでしょ。
    ちょっと怖かったですよw

    返信削除
  11. オイラも帰りはココから消えます…やっぱり魔界の入口ですよね^_^;
    見なかったですか・・・あれを?!・・・気づかなかったですかね(笑)
    >今日は、よっちさんを見習って終始LSDで・・・
    見習っちゃだめぇwww・・・それ以上痩せたら、またまた着いていけないじゃないっすか(笑)
    >「足利そば祭り」
    うどんもですが、そばも好きだったのですねw

    返信削除
  12. よっちさん
    やっぱり何かあるんですか。
    小さな川で釣りをしていたのが印象的でしたけどw

    ちょっとお腹がふっくらしてきたので減量中です。
    たくさん食べてますけどねw

    そばも好きですよ。でも補給食には物足りないかも(^^

    返信削除