2008年11月15日土曜日

「ずりあげうどん」ツアー

パークラさんがこみに亭に行くというので、ご一緒させてもらった。
6:30出発。毎日5時に起きているので、早いけど出発です。
待ち合わせ場所の永田7-11に8:15に到着。まだ1時間以上あるので、名栗湖まで行ってきました。


永田7-11に戻ってみると、パークラさんときーじぇいさんが到着してました。
3人でスタート。きーじぇいさん先頭ですから、当然ハイペース。あっという間に山伏到着。
きーじぇいさん「気持ち悪い」「吐きそう」と言ってましたが、登り始めたらぴゅーと行っちゃいました。
自分は今日は調子良いなと思っていましたが、調子の悪いきーじぇいさんの方が数段速いとは(笑)
ここできーじぇいさんとお別れして、二人で秩父へ下る。
 
時間が早いかなと思っていたが、11:20ごろ到着。丁度よい時間でした。
こみに亭は初めて。大正時代からの古いお店です。

 
古いたたずまいに相応しくないカラフルな自転車が2台(笑)

 
お店の中もなかなか素晴らしいですね。落ち着きます。

 
ずりあげうどんも独特のこしがあって美味しかった。

 
1時間ほどまったりしました。落ち着きますね。 ふと空を見ると、いつの間にかどんよりと曇っています。
雨が降る前に急いで出発。丸山林道はあきらめて、最短の定峰-白石ルート。
冬用のウエアで厚着をしてきたので 、登りは汗だらだら。白石の下りも寒くなかった。  
西平7-11で休憩後、パークラさんと別れて物見山越え。アウターで負荷をかける。
追い風なのかペースが上がる。16:00帰宅。帰宅して15分後に雨が降ってきた。ラッキーでした。
 
走行距離 186km
 

2 件のコメント:

  1. 本日は短い時間でしたが、ありがとうございました。
    予想以上に体感温度が高くなりましたね。
    山伏で力を使い果たして帰り道はヘロヘロでしたw

    返信削除
  2. ●きーじぇいさん
    お疲れ様でした。
    ヘロヘロとか言っても、もう信用しませんよw
    またお願いします(^^

    返信削除