2008年12月5日金曜日

通勤ランニング

11月ごろから、体力の回復とお腹周りを絞ることを目的に早朝ランニングをしていたのだが、
最近は寒さと朝の暗さに挫折しておりました。
5時には起床するのだが、暖房をつけて温まってくると、もうダメですw

こんな堕落した生活を送っていてはダメだといろいろと考え、
「そうだ通勤で走ったらいいんではないかい!」と通ランにたどり着いた。
どんな格好で走ればよいのか、荷物はどうするのか、疲れて仕事にならないのでは、帰りに雨が降ったらどうするのかとか小さなことに悩んだりしたが、とにかく一度走ってみようと先週の木曜日の帰りに走ってみた。

距離は約10km。いつも自転車で走っている道だがとても新鮮だった。
周回コースと違ってゴールに向かって走っているのがいいw

ということで、今週から本格的に走ってます。といっても月曜と木曜日だけですが。
昨日の帰りは風邪っぽかたので電車で帰りましたw
今日は自転車通勤です。
しばらくこんな感じで走ってみるつもりです。
飽きっぽいのでいつまで続くかわかりませんがw

4 件のコメント:

  1. 10kmですか。ワタクシはまだ5kmで一杯一杯です。
    意外と楽しいのではまりそうです。(^-^)

    返信削除
  2. tictacさん
    距離は徐々に慣れますよ。
    僕も帰りの10kmはきついです(^^;
    通ランって楽しいですよね。 

    返信削除
  3. こんばんは
    はじめまして~
    最近ちょこっと走ってます。
    週一回程度ですが・・
    走るのって、自転車とまた違う筋肉つかいますね!
    で、あさって秦野のマラソンはしります。
    膝が痛い~ってどうなる事やら・(^^;

    返信削除
  4. サルサさん
    はじめまして。
    ランと自転車は使う筋肉が違いますよね。
    自転車にとっては邪魔な筋肉かもしれませんね(^^
    マラソンを走るんですか?
    頑張ってください!

    返信削除