2009年5月23日土曜日

大観山とカレーオフ

sudobanさん主催の大観山とカレーオフに参加してきた。
茅ヶ崎のCマークに7:30集合ということで、時間的に無理があるので一夜城はパスして箱根旧道を登る10:00に合流することにした。

5:10スタート。
今日は途中の鶴川街道のルートを黒川経由に変えてみた。
多少アップダウンはあるが距離も5キロほど短く、双龍まで15分ほど短縮できた。
今度からこのルートを使おう。
全体的に追い風基調で、いつもよりもペースが速い。
ペダリングを変えた所為もあるのかもしれないが巡航速度がアップしている。

予定よりも早く9時には小田原に着いてしまう。
前方にatsuさんがいたので追いついて挨拶するが、無理され軽くショックを受けるw
コンビニで休憩中の本隊と合流し、予定外の一夜城を登る前に合流することになってしまった。

一夜城までのルートはいくつかあるらしい、どれも子の権現と同じような急勾配でまともな自転車乗りが登るようなコースではない。そう、ヘンタイが好んで登るような道なのだ。
最初から登るつもりは無かったので、今日はネオコットだ。FLが39-23、絶対無理ですw
膝がおかしくなる前に押しが入り、頂上へ。

景色は最高!

ズーンと下って三枚橋へ。
コンビニで休憩後、箱根旧道を登る。
先月、伊豆一周の帰りに下ったけど、登るのは昨年のお伊勢参り以来である。
まぁ、きついことはきついが、また登りたくなるような飽きないきつさだ。
汗ダラダラで芦ノ湖に到着。

次は大観山。
ここからの登りは緩め。定峰峠のような登りだ。
次々とゴールする。

ここが撮影ポイント。
運がよければバックに富士山が拝めるのだが・・・

神奈川には変なオヤジが多いのだ。

椿ラインを湯河原へと下る。
途中、白銀林道を走ってきたseiyaさんと合流。
これがseiyaさんのバイク。
カーボンホイールもスゴイが、スプロケットがギラギラしてカッコイイ。

そして、本日のメイン。湯河原のアカスディープで昼食です。
インドカレーのお店です。
味は文句なし。ナンは大きく、ラジュモハンの1.5倍はあった。しかもおかわり自由らしい。
今日はAセット(800円)にしたが、Bセット(1000円)はカレーが2種類でタンドリーチキンが付き、とてもお得だ。
次はBセットにしよう。

今日は18時ごろまでに帰宅しなければならない。
カレーはパスするつもりだったが、何とかなるだろうと食べてしまった。
時間は14:10。もう無理だ。19時ごろになりそうだとメールする。

yoneちゃんに引いてもらうようお願いするも断られ、皆とはここで別れて一人で帰ることに。
湯河原からは追い風下り基調でペースは上がる。
後ろに誰か付いてきたが、少しペースを落としても前へ出てこなかったのでぶっ千切る。
小田原からも追い風で助かった。
双龍前を通過したのが16:15。
多摩川を渡るころには向い風に変わり少しペースが落ちるが18:30に帰宅。
なんとか間に合いました。

箱根旧道~大観山のルートはいいですね。カレーも美味しく、とても楽しいオフでした!

走行距離 239km Neo-cot

1. お疲れ様でした。すっかり足手まといになってしまって、申し訳ありませんでした。帰宅時間があったみたいなので、申し訳ありませんでした。これに懲りずに、またご一緒させてください。

2. 昨日はお疲れさまでした。
    私の脚力ではtanyさんと一緒に走れる区間は下り坂だけです。
    なので、椿ラインの下りでご一緒でき光栄でした。
    ありがとうございます。
    MTBはJoeさんから譲っていただいたんですが、ちょっとレトロで、いい雰囲気です。
    ではまた、(下りで)ご一緒願います。

3. きっぱんさん
    お疲れ様でした。時間も予定どおりでしたし、全然問題ないっすよ(^^
    またご一緒しましょう!

seiyaさん
    お疲れ様でした。
    あのバイクは迫力がありますね。力強さを感じました。
    また遊びに行きます。よろしくお願いします。

4. お疲れさまでした!昨夜はコメントがなぜだかエラーになってしまいまして、遅くなってすみません。。

楽しかったですねー。いろいろお気遣いありがとうございました。で、FLが39-23、だったんですね(あはは
    凄いです!また一緒に遊んでください。

5. お疲れ様でした。
    一夜城では立ちゴケ寸前を目撃されてしまいましたね。
    それにしてもノーマルクランク&23Tで一夜城を登っていたとは驚きです。
    ハンデとしては不足ですが、また遊んでください。

ところで真鶴道路で
    一度ペースを落として前に出して、何をしようと思ったのでしょうか??ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

6. sudobanさん
    楽しい企画、どうもありがとうございました。
    箱根近辺はなかなかいいですね~。一夜城はいらないけどw
    またお願いします!

yukiさん
    お疲れ様でした。
    一夜城は押してましたからw
    真鶴道路は、出来れば引いてもらおうかと思って緩めたんですけど、出てこないのでしかたなく・・・
    急いでましたから(笑)
    また遊びましょう。

7. 小田原のコンビニ手前でpianopianoジャージに追いつかれて・・・
    tanyさんだとは気付きませんでしたが、一応軽く挨拶して・・・無視はしていませんよ~(大汗っ)

そもそも、あの時の私はtanyさんにお会いする為に三枚橋に向かっていた訳で・・・。

私は大観山や一夜城はパスしてカレーのみという美味しいところしか頂いてませんが、とっても楽しかったです♪

8. atsuさん
    お疲れ様でした。
    カレー美味しかったですね~。
    今度は大観山経由でまた行きましょう(^^

9. お久しぶりにご一緒させていただきました。
    やっぱりtanyさんに後ろに着かれますとプレッシャーかかりますー(笑
    でも緊張感あってしっかり走れてよかったです。またどうぞよろしくお願いします。

10. お疲れ様でしたー。

旧道でマークされてきついと思った瞬間にさっくり刺されてしまいました。(あの数分後に足攣って足つきしましたよハイ。;_;)

またご一緒させてください。

11. ヲレさん
    お久しぶりでしたね。
    以前お会いしたときよりも、ずいぶん速くなってました。
    また登りましょう!

noriさん
    マークなんかしてないです。
    いつもマイペース。なんて(^^
    またお願いします。

12. tanyさんにひいてくれといわれたときは、焦りました。
    もう一本大観山上る方が楽ですからw。

今回は少ししかご一緒できませんでしたが、坂道を一緒に走れるように、がんばって練習しておきますよ~!

13. yoneちゃん
    あれは冗談だよw
    今度はもう少し一緒に走りましょう。
    富士ヒルクライム、頑張ってね。