2009年8月16日日曜日

初ピスト、初バンク

ばっちゃんのお誘いで京王閣競輪場へ行ってきました。
 
初めてのピスト、そして初めてのバンクです。
とても緊張しました。
 
ばっちゃんから借りたケルビム号。

 
ピストにちゃんと乗れるか心配したけど、準備の合間に少し乗ってみたらすぐに慣れた。
 
初めてなので初級チームで周回します。
まずは一番低いレーンでの周回。
ロードと同じ感覚で走れるけど、ロードよりも加速がある感じがする。
次に先頭後退。コーナーの中ごろでバンクの上まで上がり、列車の後ろに付く。
高所恐怖症なのでちょっと心配。
最初だけ緊張したが、二度目からは問題なし。
それどころが下りの加速が面白くなってきたw
 
休憩後、バンクのいろんな高さの所を走る。
先頭後退の時は、一瞬高いところに登ってその後下るのだが、今度はコーナーの初めから高い位置を走る。
これも最初だけビビッたが、二度目からは面白くなってきた。
とにかくピストは漕いだ分だけどんどん進む。
こういうところで走ると回りを気にする必要がないので、とても気分が爽快!
もっと走れるようになると、もっと面白くなると思った。
 
ばっちゃん
 
とらさん
 
また走るよ~w
 

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    全身を漕ぐことにだけ集中させて走れる楽しさを感じていただけて嬉しいです。また機会がありましたら是非!

    返信削除
  2. ばっちゃん
    お疲れ様でした。
    とても楽しかったです(^^
    また走りたいので、是非お願いします!

    返信削除
  3. おー、デビューしましたかぁ!
    なるほど、周りを気にしないでいいというのは確かに没頭出来る楽しみがありますね。
    tanyさんがピストに乗ってる姿は迫力ありそうですw

    返信削除
  4. ワニガメさん
    以前から興味はあったのですが、予想以上に楽しかったです。
    まだまだ迫力はありませんが、練習を重ね思いっきり藻掻けるようになりたいですね。

    返信削除
  5. またまたチャレンジっすか~!
    凄いですね~! がんばってください。

    返信削除
  6. katsuさん
    どうも!
    katsuさんもどうですか。おもしろいですよ~。
    向いてると思うけどw

    返信削除