2009年11月8日日曜日

立川競輪場の市民自転車教室に参加

立川競輪場に行ってきました。
13時前に着くように11時半に家を出たのですが、途中渋滞にはまりギリギリに到着。自転車の方が早いわ。

最初の周回練習中に後輪がパンクしました。あ~、今日も見学か~、と思っていたら控え室にあるホイールを貸してもらうことができました。
このホイール、ハブ付近から音がするのでいろいろと調整してもらいましたが、手際がよくて素晴らしい。あたりまえかw ホイールのはめ方も初めて見ました。なるほどなるほど、勉強になります。
 
周回練習の後はハロン。
今日のギアは49-16と軽めにしました。その甲斐あってか足は良く回っていたような気がしたのですがタイムは15:11と前回より悪かった。おかしい・・・w

次は200m。
スタート台から発射します。初めての体験です。スタートの足の位置にクランクを合わせ、ホイールとフレームを持って発射台に後輪を入れます。1~2秒前に体重を後ろに移動させてからスタート。
2本やりました。20:63

そして1000トラ。
これもスタート台からの発射です。一周目までは調子が良かったが二週目はペースが落ちました。苦しい~。1:28:77でした。前回よりは速かったけど全然ダメですね。

やっぱり素質は無いみたい。でも面白いから続けてみます。































0 件のコメント:

コメントを投稿