2010年3月27日土曜日

道志道を走ってきた

久しぶりに長い距離を走りたくなったので、道志道を走って山中湖へ行ってきました。富士山一周ブルべが開催され、たくさんの知人が出走するので応援も兼ねてね。
ショップのメンバーのうっしー君と一緒に7時に出発。晴れの予報だったけど曇り空で寒い。走ってもなかなか暖まりません。
相模原のコンビニで休憩し、道志道へ。

道志道ではブルべライダーがポツポツと走っていました。270人以上の参加と聞いていたけど、適度にばらけたみたいです。日がさしてきたけど依然として寒い。ヤビツ峠では雪が降ったらしいです。

PC1のコンビニで休憩。masaさん、lorisさんに会いました。しばらく話をした後、山伏峠へ。そんなにきつくはないはずなのに、足が動きません。乳酸が溜まって抜けない感じ。8km/h台まで落ちてヘコヘコ登り、なんとか登り切りました。やっぱり普段から登ってないとダメですね。最近はバンクをメインで練習していたけど、どちらも走れるようになりたい。だからどちらも全力で頑張る事にします。どっち付かずになりそうだけど。

富士山は雲に隠れていました。晴れていれば景色のいい三国峠に登るつもりだったけど、曇りなので折り返し。
下りはめっちゃ寒い。体がガタガタ震えてハンドルが小刻みに振動します。
またPC1に寄ってみると、atsuさん、いしこうさんが休憩していました。

さらに下って行くとだんだん暖かくなってきて、足も回るようになって来た。明日はバンクだけどそんなの関係無くもがく。いい練習になりました。

走行距離 193km


- Posted using BlogPress from my iPhone

2 件のコメント:

  1. 寒かったですね~
    PC1では思いがけずお会い出来て嬉しかったです。

    また何処かでお会いできる日を楽しみにしています(^^)

    返信削除
  2. atsuさん
    完走おめでとうございます。でもパンク大変でしたねw
    そういえば子の権現も知らない間にいなくなってたし、今度はぜひご一緒しましょう。

    返信削除