2010年4月4日日曜日

今日も寒かった

4月になったので暖かくなると期待していたが、先週に引き続き寒空の中のバンク練習となりました。
二週続けて川崎競輪場です。
周回練習以外はハロンと400mだけでした。1000mも走ればよかったかな。それでも脚はパンパンになります。それだけ普段と違う使い方をしているのでしょう。
batchanと 一緒に走ってハロン掛けをみてもらいましたが、踏み出しが弱いとのこと。そこは自分でも感じていたのですが、強く踏み込むとバランスが崩れて、力が抜けてしまうことがあるので、自然と抑え気味になっていたのかも。次回から意識して強く踏み込むようにしてみます。
それからロードと比べてハンドル幅が狭いので、これもバランスを崩す原因かもしれません。もう少し慣れが必要かも。ロードのハンドルを狭くすることも検討してみましょう。

2 件のコメント:

  1. この日は房総へ行ったものだと思ってました。
    僕は今、歯痛に苦しんでます^^;

    返信削除
  2. うっしーさん
    バンク練習があったので房総は止めました。歯痛は病院に行かないと治らないよw

    返信削除