2010年4月29日木曜日

高篠峠へ

昨日まで風邪気味で調子が落ちているため、様子を見るため高しの峠まで行って来ました。

6時出発。昨日までの雨でところどころ路面が濡れているので、ゆっくりゆっくり。
物見山を越え、ノンストップで高篠峠へ。意外と楽に登れました。
白石峠を経由して定峰峠に下ります。調子がいいので秩父へ行く気になってましたが、天気予報が不安定だったので登り返して白石を下り田中ファミマで休憩。

出発しようと山の方を見ると雨雲で黒くなってました。急いで帰宅。途中でパラパラ降ってきました。強くなってきたのでコンビニで様子見。雨雲レーダーを見ると大きな雨雲が接近してます。このままでは数時間動けなくなるかもしれないので出発。路面は濡れてきてはねが上がるけど構わず進みます。
川島手前で小降りになり、荒川手前では雨が降った形跡がありません。そして荒川CRは日がさしてました。雨雲どこいった?

強烈な向かい風のなか、12時帰宅。

走行距離 135km


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿