2011年5月22日日曜日

びしょ濡れ

朝練に遅刻し一人で荒川CRを走っていたら、吉見でメンバーに追いついた。これから白石峠に向かうらしい。昨日の疲れがあったので、今日は平坦オンリーにするつもりだったけど、折角なので付いていくことにした。

11時に白石峠の登り口に到着。やっぱり昨日の疲れがあったので、一人で高篠峠へ行くことにした。アプローチ区間はじっくりと踏み込みながら引き手を使わないようにハンドルに手をあてるだけにして登る。
峠区間はダンシングで踏み位置と引き足の納め方を確認しながらリズム良く登った。
定峰峠まで下って白石峠へ登り返す。途中、アンカーの人に抜かれ追走。踏み位置と引き足を確認しながら力強く登って、なんとか離れずに登れた。

白石を下るとメンバーと合流できた。雨が降りそうなので急いで帰る。
物見山を越え、川島町で雨が強くなり雨宿り。雨が弱くなって出発するも荒川CR脇でもう一度雨宿り。寒くなってきたので諦めて出発。ずぶ濡れになって15時前に帰宅。
雨の中を走っている時は、もう少し早く帰ればよかったと後悔していたが、走り終えると走ってよかった走ったもん勝ちだ!と思えるから不思議だw

走行距離 142km


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿