2010年1月16日土曜日

今日も白石

先週登った白石峠。思ってた様な登りができなかっので、本当に調子が悪かったのか確かめるべく、今週も登ってきました。
強い向かい風のなか、鼻水垂らしながら物見山を超えて白石の登り口へ。ウインドブレーカーを脱いでスタート。
しかし1㎞ほどで脚が止まってしまった。やっぱり劣化していたんですね。
最近は平坦でもがいたりして、それなりの筋肉が付いてきたのですが、その代わり登りの筋肉が無くなってしまったみたいです。
このまま平坦メインで走るか,登りの練習を取り入れるか悩みどころです。
とりあえず、明日もどこか登ってこよう。

白石峠の頂上付近(残り400m)で凍結してました。



走行距離 152㎞


- Posted using BlogPress from my iPhone

3 件のコメント:

  1. きーじぇい2010年1月16日 20:36

    何故に今日のような寒さに白石峠なのか・・・
    tanyさんからは季節感が感じられませんw

    返信削除
  2. やっぱり登りと平地では、使う筋肉が違うんですかね?
    最近平地オンリーだったので、全然登りがダメでした。

    返信削除
  3. きーじぇいさん
    今日は確かめるために登りましたけど、この時期はあまり登りたくないですね。下りが寒すぎなんでw

    katsuさん
    筋肉は一つなのでどちらかに偏るのかも。でも上手くやればどちらもこなせる様になるかもしれません。
    登れてもがけるようになりたいですねw

    返信削除