2010年1月11日月曜日

RMZ

寒い一日でしたが、RMZを試乗してきました。
試乗車は、堅さ?が7ランクある内の4番目のものです。レース仕様のバイクなので一番柔らかいものでも通常よりも硬めに作られていると思いますが、4番でも硬いとは感じなく自分には丁度良かったです。
ポジションは昨日調整してもらったので、若干クランクが長く感じたものの、ほぼ違和感なく乗れました。
以前マドンに乗ったときは車体が軽く感じたのですが、RMZは軽さは感じませんでした。重いということではなく安定感があるイメージです。
路面からの突き上げは少く、上半身がほとんど疲れなかったです。このバイクなら何キロでも走れそうです。
今日は終始向い風でしたか、それでも踏めばスッと加速しました。乗っていてとても楽しいバイクですね。
折角なので白石峠を登ったのですが、脚が残ってなくて登りの軽さを感じることが出来ず残念でした。しかし下りの安定性には驚きました。コーナーリングがスムースで、下りがヘタレなのにガンガン行けました。すばらしい!
走れば走るほど身体に馴染んできて、
お金があれば今すぐにでも手に入れたいバイクです。

走行中、アンカーのサポートカーに挨拶されて、ちと照れくさかった(笑)



走行距離 125km


- Posted using BlogPress from my iPhone

6 件のコメント:

  1. ゴローさん
    僕が乗るより、ゴロちゃんのようなバリバリの選手が乗った方が良さが分かるね(笑)

    返信削除
  2. tanyさんじゃ比較にならんよ…
    もっと貧脚が乗ってもらわんと…orz

    返信削除
  3. らんたさん
    硬いと思った人もいましたので、人それぞれですね。当り前かw もっと乗れる人の方が良さがわかると思います。

    返信削除
  4. 是非借金しても購入しましょうw
    自分に合ったバイクなんてなかなか出会えませんから
    試乗で120kmも走れるのはうれしいかもです

    返信削除
  5. 潮コンブさん
    ほんといいバイクでした。お金があればね~w
    ほぼ一日貸してもらいました。とても感謝しています。
    でもこれぐらい乗らないと分からないですよね。

    返信削除