2010年10月11日月曜日

仕切り直し

好タイムが期待できる湘南バンクは雨で中止。本日の川崎バンクでセントラ20秒切りを目指すことになった。隣の川崎球場でアメフトの試合があって駐車場の確保にバタバタする。

周回練習の後、ハロン計測で13"44。
スタンディング400はパスして、いよいよセントラ。しかし結果は1'23"26と惨敗。ここ最近走った中で最低のタイムだった。とにかく後半が遅過ぎる。情けないぐらい回らない。今のギアでいくなら更なる筋力アップが必要だ。

スプリントもまだまだ経験不足だ。一瞬の踏み込みが甘く、あっという間に差がついてしまう。

ケイリンは流しただけ。その後、チームスプリントの練習。トラック競技は基本的に個人種目であるがこの種目はチーム戦。自分のタイムが全体に影響するので手が抜けない。ケイリンの直後だったけど全力でいった。前半はまずまず、後半200mはめちゃキツかったが必死にもがいたら13秒台が出た。400の返しで13秒台が出たのはたぶん初めて。今日一番の収穫だw 走り終わったら乳酸がジワーッとたまり暫くの間まったく動けなくなった。こんな状態になったのも初めて。一人で走っている時、いかに手を抜いていたかが良く分かった。

とにかく全てが甘かった。筋力の増強と全力を出し切る精神力の強化。練習メニューを見直してもう一度仕切り直しだね。


-- iPadから送信

2 件のコメント:

  1. 動けなくなった>いいですね~その調子ですwww
    わしは反省しきりっすw

    諸々また次ですね!積み重ねっすよ一緒に頑張りましょう!

    返信削除
  2. ばっちゃん
    お疲れさまでした。今日はタイム的には残念な結果でしたが、いい勉強になりました。もっと追い込めるよう頑張ります!

    返信削除