2010年10月17日日曜日

もがき練

バンク仲間の3人と一緒にもがき練をしてきた。3人とも多摩川近辺で練習していて、その場所を移動しながらのもがき練。
まずはよみうりランド坂。ギアをかけてハムを意識しながら登り、折返して回転練。これを4往復した後、多摩川沿いのもがきポイントに移動。ここでは1kmのもがき練が出来るのだが、半分ほどで終わってしまった。終わったと思ってからさらにもがかないといけないのだが、なかなかできない。
昼食後、連光寺坂に移動して1本もがく。
最後は東八道路に移動。緩やかな下りを利用してもがくが、ここでもやはり追い込めなかった。これはもう意識の問題だ。限界を感じてからさらにもがく。これが出来るようにがんばるのだ。
帰り、久しぶりにアウターで走ってみたら楽にスピードが出るようになった。ピストに乗るようになってペダリングが安定してきたのかもしれない。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿