土日、京浜ピストの走行会に参加。
土曜日は競輪学校を受験する若者達と一緒になったため、バンク全面を使う練習は無し。
周回練習の後、ばっちゃんにハンドルの持ち方、構え方、下ろす時の動作につて教えてもらう。
タイム計測は無くフライング400を2本もがく。
日曜日、周回練習のあとハロン計測。1本目13"8とダメダメ。2本目引き足を意識したら14"1ともっとダメダメだった。まったく足が回ってない。もがいている時に回ってないと感じながら走っていたぐらい。普段は回転を意識してそれなりに練習しているのだけど、どうして回らないのだろう…。股関節が固くて寒さで動かなくなったからか? この程度の寒さで回らないと真冬はどうなるのw 筋トレがいけないのか?
帰り道でいろいろ考えてみたが、結論は回す意識が強すぎてダッシュの時に踏めてない、という所に落ち着いた。まぁ、あまり深く考えずに今までどおり練習して次は思いっきり踏み込んでみることにする。
そして来月、豊橋で行われる大会のチームメンバーがようやく決まったのだ。チームスプリントの練習をする予定だったが、寸前になって雨が降ってきた。残念である。
カネダさんにクリートの位置について教えてもらった。ピストはロードよりも前目に付けるらしい。さっそく調整しよう。
-- iPadから送信
0 件のコメント:
コメントを投稿