2009年12月19日土曜日

グリーンラインほぼ独り占め

先週、鎌北湖あたりから笹郷まで走って、たまグリーンラインを走りたくなってきたので、土曜日に行ってきました。
8時前に出発。先週と同じコース。林道の名前は宿谷権現堂線でした。先週はキツイなぁと思ったのだが、今日は意外と楽に登れた。まぁ距離も短いしね。

笹郷を過ぎてからは、久しぶりのグリーンラインをゆっくり堪能。ランニングしている人たちやハイキングの方々をパスしながら登っていく。寒くてまったく汗をかかない。


顔振峠では富士山がきれいに見えた。
その後も、静かな山道をゆっくりゆっくり進む。
途中すれ違った自転車はマウンテンバイクの2グループとロード1台でした。
そういえばきれいなランドナーを見かけました。服装も英国風でとてもおしゃれな人でした。



刈場坂峠付近になると気温が下がり風も強くなって体温がグーンと下がった。
でも景色は最高。

白石峠までの下りで手足の先が冷たくなる。
そして白石の下りは途中から手の感覚がなくなるほど冷たくなった。ブレーキレバーを握る力がなくなるほど。
上半身のあらゆる筋肉に力を入れてブレーキをかける。
下り終えてからしばらく指先を暖めました。

お昼は大盛軒と決めていたが、並んでいたのであきらめて加賀屋へ。
加賀屋も客がいっぱい。はじめてみましたw

久しぶりのグリーンラインはよかった。また走ってみよう。
しかし下りの寒さには参った。

走行距離 137km

0 件のコメント:

コメントを投稿