2010年8月15日日曜日

今日は川崎バンク

マリアローザピスタの走行会に参加してきました。
昨日とは打って変って暑い一日でした。

ばっちゃんからディスクホイールを貸してもらい、初めて体験してみました。
が、体感的には良くわからなかった。スピードが出ると効果を感じるらしいので、スピードが出てなかったということかw
でも、周回練習でかなりハイペースになったが何とか付いていけたのはホイールのおかげかも。最後は切れたけどねw
ハロンは13"6と平凡な記録、といっても一月前はベスト記録で大喜びでしたが。
スプリントは先行でスタート。ピッタリ後ろに付かれて姿がみえません。このままの状態で仕掛けられたら勝ち目がないと思ったので、早目にスパート。抜かれたら付いて行って最後に抜き返す作戦だったのだが、僅かに及ばす。
ケイリンは集中力が切れていたのでパス。これだけしか走ってないのにクタクタに疲れました。
昨日、今日で課題が見つかったので、さらに頑張るのだ。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!ディスク初動が競輪ワッパに比べるとどうしても重いので慣れもあります。早めに仕掛けて抜かれてだと自分も目一杯ですから、それより少し流せると良かったと思います。抜きに来たところであわせて踏み直す感じです。それなら追い抜かれてもまたハコ周りもあったかと思います。な~んて言うは易しなんですけど、生意気言ってすみません。また楽しみましょう!

    返信削除
  2. ばっちゃん
    お疲れさまでした。
    ディスクホイールはもう少しタイムが出るようになったら効果が出ると思います。がんばります!
    スプリントは難しいですね。力を余して走ると付かれてしまうし、目一杯走るとこちらも終ってしまう。駆引きが難しいです。まぁそこがおもしろいんですけど。
    また、指導して下さい。

    返信削除