2010年8月28日土曜日

かき氷

暑いので長瀞にかき氷を食べに行こうということになり、ばっちゃんと物見山で10時に待合せ。しかし訳あってばっちゃんはDNS。
すでに暑いのでこのまま帰ろうかとも思ったけど、せっかく平坦ルートを検討していたので、一人で行ってみることにしました。
松郷峠を越えないで小川町の市街地へ。知ってる道を繋ぐだけなのに上手く繋がらないw
結局、県道11号で鉢形城公園へ。ここで水を補給して荒川沿いに長瀞へ向う。
かなりヘロヘロになって清水屋に到着。もうお昼なので冷やし中華を食べてからデザートにかき氷。今日は小豆ミルクにした。



ふわふわで口に含むとすーっと溶ける。まだ背中に汗をかいていたが、二口ほど食べたら汗が引きました。また食べたい。夏は行くのが大変だけどw
主人も奥さんもとても気さくな方で、食べていても一緒にテレビを見ながら話しかけてきます。「最近、パラグライダーの人が来ない」と言っておられましたよ3Kさん!
自家製梅干しをいただいてご馳走さま。

さて、帰りは一番暑い時間帯。最短コースということで鉢形城公園から鉄道沿いに下るルートにしたが、いつも誰かに付いていたのではっきり覚えていない。中盤まで順調だったが、やっぱり小川町駅付近で迷った。
1時間ほどで水分補給を繰り返し、物見山あたりではかなりバテバテになっていた。前をちょろちょろする鬱陶しいやつがいたので、もがいて振り切ったら完全に終りました。荒川CRでは胃がキリキリしてきて力が入らない。羽根倉橋の先にあるコンビニにたどり着き、最後の補給でなんとか帰宅。もう一度行きたいけど、この暑さ、何とかならんもんか。

走行距離 158km


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿