2010年11月3日水曜日

ピストで3本ローラー

最近、毎日ピストでローラーに乗ってます。今日は天気が良かったので午前中は荒川CRを走りましたが、午後はローラー。徐々にギアをあげて、今日から49-14にしました。ローラーならこれぐらいのギアでも楽に回せるようになりたいですね。

ピストはもがいてもバランスが崩れないのでとても乗りやすいし楽しいですね。
ローラーに毎日楽しく乗るコツは、辛くなるまで乗らないってことかな。
ダラダラと乗らないでアップの後はいくつかのメニューをその時の調子に合わせて選び、集中してこなす。
今やっているのは4km、1kmの高回転、200〜400mのフルもがき。これをその日の調子を見ながら数本こなす。だいたい20〜40分で終わります。少し物足りないぐらいで終わると次の日も楽しく乗れますよw
時間を決めたり本数を決めてやると辛くなります。そしてメニューをこなす為に力を抜いてしまう。これが一番ダメですね。集中力を高めるためには本数を減らして全力を出し切る。出し切ったら終わり。これですよ。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿