2009年4月6日月曜日

房総サバンナ 逃げ惑うインパラを追え!

房総ツーリングに、今年も行ってきましたよ。
ちょっと迷ったけど自走はあきらめ、電車で浜金谷まで行くことにした。

3時前に起床。特製サンドイッチを食べて3:20に出発。
4:40に東京駅に到着し、コンビニでトイレとおにぎりを購入。
5:21の電車に乗る。
結局、電車組みはnice1くんと二人だけだった。

7:32浜金谷に到着。
masaさん、ばっちゃん、nanさん、いしこうさん、akiくんが待っていてくれた。
さびしいスタートになるかと思っていたら、ちょっと嬉しかったね。
洲崎灯台までは追い風なので、ハイペースで進む。
しかしこれが堪えたのかな、ハンガーノック気味になる。
電車の中でおにぎり3個食べたけど、もう3時間以上過ぎているし、やっぱり補給が必要だ。
しかしコンビニがないw



房総フラワーラインに入り、向かい風になる。
ここから犬吠埼まで、ずーっと向かい風だったよ。
25km程度のスピードでなんとか野島崎灯台に到着。
 
 
masaさん、ばっちゃん、nice1くん、nanさん、akiくんとローテーションするが、
akiくんとnanさんがピューと行っちゃったw
もうヘロヘロで、我々は、コンビニで補給。
カップラーメンとおにぎり2個。これで生き返ったw
 
その後も4人のローテーションで進む。
途中、TETさんを吸収し、ふぉあぁさんを抜き、sakakazeさんに追いついた。
勝浦あたりでsakakazeさんと二人になり、彼が二度目のメカトラで止まってしまったので、ここから一人旅。
 
食堂に沢山の自転車が止まっていた。
とらさん達だと後でわかった。
 
前を走る3人組が見えてきた。
ちょうど追いついたとき、3人はコンビニへ入る。
sudobanさん達だった。
 
少し先のコンビニで休憩中の人がいた。
モリさんだった。
お腹は空いてなかったけど、そろそろ補給した方がいいかもと思い、次のコンビニに寄る。
コロッケパンとプリンを食べ出発しようとしたら、モリさんが過ぎていった。
 
モリさんに追いつき県道30号へ。
水を買うのを忘れたので、再度コンビニへ。
アイスを食べて休憩していると、sudoban隊、masaさん達が到着。
 
ここまで来れば、残り70kmぐらいかな。もうゴールが見えてきた。
しかしここから平坦地獄が始まる。
走っても走っても同じ景色なのだw
 
先行した、sudobanさん、モリさん達を追う。
微妙な向かい風で27~30km/h程度。
踏んでいるから足がパンパンになってくる。
 
残りの距離から、もう休憩無しで走れるので、先行するモリさん達が休憩すれば追いつけると思っていた。
sudobanさんは途中のコンビニで確認できたが、モリさんの姿が見えない。
 
長かった県道30号も終わり、飯岡灯台が見えてきた。
ここから10%程度の登りになる。唯一ここだけインナーを使った。なんか悔しいw
登っていると、モリさんの姿が見えてきた。
 
 
飯岡灯台は、笑ってしまうほど細くて小さい灯台なのだが、ここから見える景色は犬吠埼よりも素晴らしいのだ。
 
犬吠埼までのアップダウンも、下りで回して勢いで上る省エネ走法でクリア。
16:35ごろ犬吠埼に到着。
 
 
利根川に沈む夕日を見に行くが、5分ほど遅かったか。

 
銚子駅前の食堂で打ち上げ。




幹事のmasaさん、参加したみなさん、お疲れ様でした。
楽しいイベントでした。
 
走行距離 259km neo-cot

8 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした〜!

    お出迎え出来ませんで恐縮です(^^;
    御宿ののぼりで殺気を感じました。
    まさかtanyさんだったとは!
    いや〜でもあの殺気はtanyさん意外にあり得ないッスね。
    tanyさんの背中が遠くで見え隠れしてたので走っていて心強かったです。

    またご一緒してください。

    飯岡灯台、笑っていただけて本望です(笑)

    返信削除
  2. 乙っした!
    コンビニ休憩中に爽やかに通り過ぎられたtanyさんが強烈な印象ですw
    しかし速過ぎっす。背中も拝めませんでした。
    楽しい一日をありがとうございました。
    いろいろとお気遣いに感謝です!

    返信削除
  3. 最初にヘロヘロの後姿を見せといて、罠だとは気づきませんでした。
    速すぎッスね。
    あらたなレギュレーションが必要かも(^^;

    今回もあざした!

    返信削除
  4. お疲れ様でした! もう少しご一緒できればよかったのですが、チェーンが限界でした。アップダウンが始まっていたので「足も」ですけど^^; またよろしくお願いします。

    返信削除
  5. モリさん
    今回は長く一緒に走れましたね。
    最後はなかなか追いつかなくて、モリさん速くなったな~と思いましたよ。

    sudobanさん
    お疲れ様でした。
    何度か姿を見ているんですが、タイミングが合わず一緒に走れなかったですね。
    こちらこそありがとうございました。
    またご一緒しましょう。


    masaさん
    幹事お疲れ様でした。
    最初は罠ではなく、本当にヘロヘロでしたよw
    レギュレーション? アウター縛りとかw
    またお願いします。

    sakakazeさん
    お疲れ様でした。
    チェーン切れは残念でしたね。
    来年は完走めざして頑張りましょう!

    返信削除
  6. お疲れ様でした。
    すっかり、余裕がなくて、電車組のお出迎えもせず済みませんでした。あっという間に追い抜かれていたのですね。速すぎです! 
    また、ご一緒させてください。

    返信削除
  7. お疲れさまでしたー。

    ひそかにtanyさんとイーブンペースで走ることを目標に
    してましたが、やっぱ格が違いすぎました。。。
    また、次回よろしくお願いします。

    返信削除
  8. きっぱんさん
    お疲れ様でした。
    お迎えはしなくていいですよ。幹事以外はw
    ちょうどコンビニに入るタイミングで抜いたのでわからなかったかも(^^
    またご一緒しましょう!

    nanさん
    いや速かったですよ~。
    野島崎灯台から千切れちゃいましたから(^^;
    またお願いします。

    返信削除