2009年4月11日土曜日

久々の奥多摩 松姫峠を登る

5:10スタート。
昭島市を抜けて陣場街道へ。
めざすは和田峠。
こちら側から登るのは2年ぶりぐらいか。


ネオコットで登れるか試してみたかったので34-21縛りで登ってみた。
きつかったけどなんとか登れた。


汗だらだらで下る。
途中のビューポイント。
富士山が見える。


集落まで下るときれいな桜が咲いていた。


上野原へ出て、県道30号へ。
もうここは山梨県。
国道20号の裏道でアップダウンも多いが、こちららの方が走りやすい。
桜や桃の花が咲いていた。




大月のコンビニで早めの昼食。
ってまだ10時前だけどw
でもここから補給ポイントは無いし、いっぱい登るからね。
猿橋。何度も近くに来てるけど、初めて見た。


県道505~国道139号で松姫峠へと向う。
途中のダムで休憩。


少し行くと、林道真木小金沢線の案内板があった。


大峠へ行けるという情報があったので向ってみた。
しかし通行止め。


松姫峠へと向う。
ガードレールが幾重にも見える。

松姫峠の下に新しい道を造っていた。
たぶんその道を通ることはないだろ。

だいぶ空が近くなってきたが、まだまだ登る。


見下ろせは、登ってきた道が・・・



11:15ようやく松姫峠に到着。
富士山が見えた。


小菅村へ下る。
こいのぼりが壮観。


小菅村から丹波山村へ抜ける今川峠を登る。
この峠、何時来てもキツいわ。
3kmほどしかないけど、ヘロヘロになった。

12時過ぎに丹波山村に到着。
時間があったので、柳沢峠方面へ向う。
しかし向かい風が強く、足も残ってない。
ボトルの水もなくなってきたので、一ノ瀬の入口で折り返すことにした。


青梅街道をグングン下って、水と緑の触れ合い館で休憩。
焼きそばが食べたかったが、お腹が空いてなかったのであきらめる。


吉野街道を走り、青梅市~所沢市で16:30帰宅。
足パンパンになりました。

走行距離 217km Lemond

2 件のコメント:

  1. 大峠通行止めなんですか・・・了解しました。

    返信削除
  2. noahponさん
    理由は不明ですが通行止めでした。
    案内板はあったのですが・・・

    返信削除